グレンフィデック18年のテイスティング・世界で愛される、スコッチシングルモルトの偉大なる象徴!

 

グレンフィデック18年は

グレンフィデック12年

グレンフィデック15年

の姉妹品である。

厳選された18年以上熟成させたスパニッシュオーク・オロロソシェリー樽原酒とアメリカンオーク樽原酒をブレンド(ヴァッティング)し、最低3ヵ月の間後熟させたものである。

さて、そのお味はいかがなものだろう・・・

澄んだ水に溶かした

洋ナシと

レーズンのバニラがけ

透き通ったシナモンシロップと焼きリンゴパイ

89点

 

グレンフィデックならではの軽やかでまるで清流のように透き通った飲みやすさ

青りんご、洋ナシ、レーズンなどのフルーティさ

18年ものならではの飴のような重厚な甘さと香り高さ

これぞ万人ウケな定番!という感じのクセのないエレガントな名品だろう

しかも、6000円台というリーズナブルな値段で買えるシングルモルトの18年ものは多分これくらいなんではないだろうか

もっとキャラクターの強いものを求める向きにはちょっと物足りない部分もあるかもしれないが、ウィスキー初心者には是非ともお勧めしたい

蘭子

おすすめの記事